長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

ようやく簾購入ほか

 7/8(木曜)
 帰宅後スポーツクラブへ。今週は目標の3回を達成(月,水,木)。体重も62Kgの壁を越え,少しお腹の出っ張りが縮んだような。プラセボだろうが。

 7/9 (昨日)
 出勤途中にキオスクでターザン(体幹特集)を購入。今スポーツクラブで受けているスタジオレッスンは,体幹トレーニングが中心である。

 仕事は,ある意味順調だが,どんどん宿題が増え続けている。夏休み(前半)は,あまり遊べそうにない。
 夕方,職場の研究会があった。司会を担当しているので,終わるとほっとする。終了後,いつもの「キッチンバリ」で白ワイン→鉄板スパゲティー→コーヒーで一人ささやかな祝杯を挙げる。

 本日(7/10)
 夏休みのささやかなレジャーで,日帰りバスツアーを予約。チラシに掲載されていても人数が集まらず,中止になったり出発が未定なツアーが多い。今回も第1候補のツアーは,そのパターンだった。そこで,出発が確定しているツアーがあるか聞いてみると,これも少ない。高速料金1000円の影響だろうか?
 少ない中で,涼しい方へ向かうツアーを選んで,申し込んだ。21日の予定だ。

 ホームセンターで,簾(すだれ)を購入。前にアステアさんから,ラック背面の窓ガラスからの反射音の低減に効くということで簾を推薦していただいたが,季節ものなので,今になってしまった。

 明日は雨になるとの予報を見て,今日テニスに行くことに。1時間ちょっとだが,強い日差しで日焼けした。終わった後のビールが美味いこと。

 iPhoneでは,購入したCDをリッピングして聞いているが,最近の拾いものを紹介しておこう。Swedish Lullaby/Sidsel Stormだ。もちろんジャケ買いなのだが(もっとも,一つ前のアルバムの方が妖精のようで,良かったが。),聞いてみるとこれが良かった。バンドがとても良い演奏でバックアップし,Sidsel Stormの声の質も,高すぎず,落ち着きがあって好ましい。ボーカリストの発見は,なかなか難しく,話題になった新人はなるべく聞くようにしているが,好みとマッチすることは少ない。それでつい,知っている人のアルバムをコレクションすることになる。だから今回のような発見は嬉しい。

 iPhoneといえば,2週間ほど前からEvernoteを使い始めたが,これが便利である。同期が簡単にできるので,どこでもメモできる。使いこなしという点ではまだまだだが,可能性は感じている。備忘録+日記+メモ+αという感じで,αがどれぐらいあるのかまだ未知数である。




コメントの投稿


秘密にする
