長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

再会

アップするのを忘れていたので,日にちを遡って。
6/21
 昨日はJR名古屋駅で待ち合わせ,旧友夫妻(行ってみたら,お子さん二人も一緒だった)と会食,その後コンサートへという予定だった。
 旧友夫妻は,二人とも昔と変わらぬ雰囲気で,ホッとしたというか嬉しいというか。
 ちょっと前,小学校のクラス会があったとき,時の流れで,誰が誰だったか分からない状態だったので,心配していたが,杞憂だった。
 昔話をしていて,自分の記憶力の無さが情けなかったが。

 会食後,少し時間があったので,名古屋市能楽堂の展示室へ。それから愛知県芸術文化劇場へ。

 名古屋ブルックナー管弦楽団のコンサートは,アマチュアとしては大変高いレベルだと思えた。
 ブルックナーの4番は,CDで聞いたときより印象が良く,そのうちにブルックナーも全部聞いてもいいなと思った(それにしてもホルンというのは難しい楽器のようだ。オーボエが難しいというが,それ以上かも。)。
 シューマンの4番は,予習していなかったせいか全体が把握できなかったが,じっくり聞いてみたいと思わせる好印象だった。
 コンサート後は,夕食にも誘っていただいた。楽しい一時を過ごすことができた。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
