長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

まずは近況報告

 昨日の土曜日は,久しぶりに妻と天然ラジウム泉の猿投温泉へ。距離の割に片道2時間もかかるのだが,何しろ泉質が良いので,行く価値はある。しかし身体の奥の疲れが表にでるのか,帰ってくるとぐったりしてしまう。

 今日は,自宅のパソコン3台のメインテナンスとネットワーク設定を半日がかりで行った。ようやく,居間の複合機に自室からワイアレス印刷ができるようになった。ついでにセキュリティ更新等も全て行う。

 ところで,オフ会で刺激を受けて,少し買物に走り始めた。
 前から検討していたSSDだが,常用パソコンのCドライブと置き換える最低限の容量で,起動ドライブとしての使用に耐えるものとしてPATRIOTのPS32GS25SSDRを注文した。64MBキャッシュ搭載で,読み込み速度:最大210MB/s &書き込み速度:最大150MB/sと高速で,現在のCドライブの使用状況からみてギリギリ耐えられる32Gbのものだ。これなら1万円を切る価格なので,何とかなる。
 HDDの完全コピーはフリーソフトEASEUS Todo Backup 1.1でやれそうだ。
 これがうまく行けば,次はオーディオ用PCのHDDをSSDに置き換える予定だ。こちらはWIN7も考えて64~80GB程度の容量のものを考えている。
 一度には買えないし,デスクトップに置いていて,HDDの騒音が気になる常用パソコンの対策を優先することにした。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。