長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

始まったと思ったらもう終わり

 連休ももう最終日。5/2に両親が来たのと,5/3に仕事が入り,持ち帰りの仕事が済んだのが昨日の夕方なので,実質的な休みは昨夜と今日だけという感じだ。
 やりたいことはあっても,いざとなると腰が重いのは何時ものことで,あとになると後悔ばかり。

 では何をしたのか。
 多少暇ができると,色々注文してしまう。特に月が変わって,計算上まだ買える(クレジットカードの請求額をイメージしつつ)と思うと,ついついポチっと行ってしまうのだ。

 しかもタワレコのメールマガジンで,Carlos Kleiberのドイツグラモフォンでの,Complete RecordingsとComplete Opera and Concert DVDsが6月1日に同時発売,しかも完全限定版だというニュースを見てしまったから,これは注文しなくてはならないということになった。ちょっと先とはいえ,これで約1万2000円の出費だ。

 それと皆様が拙ブログのamazonリンクを辿っていただいたおかげで,久しぶりにポイントをCD0.5枚分ほど戴いたので,それも使ってシベリウスの1,4番とヒラリー・ハーンのSACDを注文した。




 それにHMVにもせっせとお金をつぎ込んだおかげか,5月はダイヤモンド会員になったので,GWセールに乗じて入手困難盤をいくつかオーダーした。一部でも入ればラッキーだし,ポイントも15倍だ。

 他には,CDケースをコクヨのソフトケースMEDIA PASSに置き換える作業を30枚ほど。今回は100枚分用意してあるので,最近購入して床置きしてあるディスク(最近の購入傾向でクラシックがほとんど)の山を,そろそろ棚に収めてやれるかもしれない。



 昨日と今日はスポーツクラブにも2時間ほど。温かくなって,出かけるのに心理的な抵抗が少なくなってきた。最近気になってきた贅肉減らしのため,これからせっせと通うつもりだ。


コメントの投稿


秘密にする
