長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

小人閑居して

さくら

 もう4月も3日が過ぎたが,相変わらず寒い。そのせいか桜も長持ちしている。上の写真は職場の部屋の窓から撮影したものだ。
 しかし,心は軽い。実は昨日で,仕事の在庫が一掃できたのだ。やはり,在庫が有るのと無いのとでは,気分が違う。もちろん山あり谷ありなので,偶然が重なっただけなのだが。何も持ち帰り仕事のない休日は久しぶりだ。
 この機会に仕事関係の資料の整理をしておこうと心に誓うが,どこまで出来るだろうか。

☆ 一昨日は,夜,妻とスターバックスへ。寒いせいか空いていて,ゆったりくつろぐことが出来た。

☆ 昨夜は久しぶりにスポーツクラブに行き汗を流した。やはり,身体を動かさないと,動きに切れがなくなる。やはり運動は止められない。

☆ 今日は,色々amazonで注文した。
 まず,前から継続して買っているコクヨのMEDIA PASS(CD/DVD用ソフトケース)だが,今回は50枚組を2組とトールサイズ 2枚収容 10枚組と通常サイズ2枚収容 10枚組を注文した。溢れるソフトを減量するにはこれしかない。もちろん,聞かないソフトを処分するのが,根本的な解決方法だということは分かっているが。
 それからUbuntuのパーフェクトガイドも注文しておいた。

☆ 午後,栗田商会へ文房具を買いに行き,いくつかのファイルを買った。内訳は,全てA4サイズで,クリアファイル(SIDE IN),ガバットファイル2冊,スイング・クリップファイル2冊である。本当はウーパーファイルのストロングタイプが欲しかったのだが,在庫が無かった(実は僕は文房具マニアでもある。)。
 その後はテニスを1時間半ほど。風が強すぎて少々やりずらかった。

☆ 現在迷っているのが,SSDである。MLCタイプでも64MB以上のキャッシュを搭載していれば,プチフリーズは発生しないようだ。静音化のためにも交換したい気持ちは前からずっと持っていて,今日は関連のHPを色々眺めていた。
 グラフィックには凝ってないので,超高速タイプは必要ないし,Cドライブとして使い,データはHDDに入れることにすれば,容量もそこそこで良いと思っている。そうすると1万円台半ばで,入手できそうだ。






コメントの投稿


秘密にする
