長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

反省だけなら

 また,まとめ記事になってしまった。猿以下である
 (「若い」人の為の注)「反省だけなら猿でもできる」ってCMが昔あったんです。
☆3/14 
 お昼は妻と息子とブロンコビリーへ。3人ともサラダバイキングが一番好きで,ステーキ抜きで注文できないかなどと話す始末。ドリンクバーも充実しているので,気に入っている。
 エイデンで買物をして帰宅。その後テニスを1時間ちょっと。風もほとんどなく,爽快で,テニス日和だった。
 夜はCDの整理とか部屋の整理の続きをした。
☆3/15
 二枚のディスクが届いた。前からリストに挙がっていたヒラリー・ハーンだが,ようやく購入した。しかし,SACDではなく,CDで,最新作のBACH ヴァイオリン&ヴォイスである。そして,今度はシベリウスを一通り聞こうかと思い,取り敢えず,コリン・デイビス指揮のLSOで3番と7番のカップリングのSACDを入手した。


☆3/17
 昼は送別昼食会,夜は送別会であった。異動が頻繁で,今回などメンバーの3分の2が入れ替わる。効率が良いとは思えないが,忙しい部署なので,長くやるものではないから仕方がないか。
☆ 3/20(今日)
 仕事の関係でテニスも行けず。結局仕事は1時間半ほどで終わったが,待機状態なので,遠くには行けない。近所に買物に行っただけだが,なぜかやりたいことが進まない。

☆ 久々のオフ会の企画が持ち上がって調整を始めた。昨秋と同じ三島のK邸である。オーディオ・ベーシック誌のマルチフォーカスの記事によれば,その後も,色々変化があったようで,楽しみである。それにしても広い部屋の場合,ルームチューニングとセッティングの効果は絶大のようだ。

スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。