長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

久しぶりにまったりと

 今週は,水曜日に懸案の件を出稿し,一息ついたところで,今度は送別会シーズンに突入だ。木,金と送別会が続き,今日(土曜日)は,本当ならAA誌の名古屋イベントに行くつもりで,エントリーはしてあったのだが,朝野暮用があったこともあり,天気が今一つだったこともあり,このところ息つく間もなかったので,ゆっくりしたかったこともあり,結局やめてしまった。豪華賞品が気にかかるが,一度も当たったことがないので,行っても同じことだろう。結果はstill_crazyさんから,そのうちに聞かせていただこう。
 そこで今日は,ネットをじっくり眺めたり,最近溜まっていた入手音楽ソフトのデータベース(アクセス)への登録をしたり,部屋の片づけをしたりなど,気にかかっていたのに手付かずのこまごまとした件をいくつか行った。

 9日はオーディオ・ベーシックの発売日で,何時もなら当日に絶対取りに行くのだが,強めの雨降りで,その上荷物が多かったので直帰し,10日の帰りに取りに行った。そのとき一緒に入手したのが,AA誌とMJ誌とウブントゥ マガジンVol.3だった。重なりすぎて痛い出費だったが。
 まだオーディオ・ベーシックの真ん中から後ろの方だけしか目を通してないのだが,昨秋訪問した三島のK邸が,更なる進歩を遂げていたのが目についた。マルチフォーカスが1回休みになっていたので,心配していた。それから3年ほど前に訪問した横浜のSさん宅も懐かしい。

 それと,このまま廃れていくかと心配していたSACDだが,少なくともクラシックに関しては,まだまだ新譜が出ているようだ。
 ハイレゾダウンロード音源もあるのだが,データの散逸を防ぐのは結構な大仕事だということが分かってきたし(RAIDが必須で,それも0では不十分らしい。),好きなアーティストとハイレゾデータをダウンロード出来るアーティストがあまり重なっていないこともあり,WAONのDVDディスクでの配布によるデータ販売しか購入していない。ビートルズものめり込まなかったクチだしね。サイモンとガーファンクルがハイレゾ化されたら買ってしまうだろうけれど。





スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。