長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

衝動買い

 今日は有給休暇だが,持ち帰り仕事をした。途中1時間ほど「」でTea Timeをしただけで(今日はキャッスルトン茶園のムーンライト。素晴らしかった。),僕にしては真面目に取り組み(といっても例の如く集中するまでに時間がかかるだけで,実際にやっている時間は短い。),夕方までに一応片付いた。これで土日はしっかり遊べる。
 
 誰もいないので,しっかり音楽を聞きながら仕事・・・のはずだったが,娘が友達を連れてきたりして,大音量で聞けた時間は短く,ゲルギエフのマーラー6番と昨日購入のアムステルダム・ルッキ・・の2枚を聞いただけで,不完全燃焼だった。

 夜,たまたまTower Recordのメールニュースを見ていたら,「『Pentatone Classics』レーベル~在庫限定セール」で,SACDが1枚990円,2枚組で1490円という大バーゲン。思わず5組6枚ほど注文してしまった。演奏者は,名前だけ知っていて聞いたことはない,トリオ・グリュミオー,ボザールトリオ,ストコフスキー+LSO,クルト・マズアなど。曲はまだ手元にない,ブラームスとチャイコフスキーの協奏曲たちだ。マーラーの交響曲も集め終わっていないが,絞り込まずに色々な作曲家の作品を聞いていきたい。


コメントの投稿


秘密にする
