長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

休日

 昨日頑張って仕事を片づけ,金曜日に無理矢理休暇を取ったので,四連休である。その初日だから楽しいはずだが,あいにくの悪天候で爽快な気分になれない。
 昼は妻と「禅」で和食。リサイクルショップに寄ったが,D-RING FILE1冊を入手しただけで殆ど成果なし。

 戻って少ししたら,eBookOffから荷物が届いた。「ハイペリオンの没落」の下巻だ。少し前から集めているダン・シモンズのハイペリオンシリーズだが,ようやく最後のピースが埋まって,揃いになった。ハイペリオン上・下だけは数年前に読んだのだが,良かったことだけ覚えていて,中身はもう忘れている。難解(実際はそれほどでもないが,独特の世界設定を理解しないといけない。)で長大なので,一気に読まないと忘れてしまう。通勤の往復で読もう。

 通勤といえば,最近はほとんどマーラーなどの交響曲ばかり聞いている。ATH-CK90PROにしてから,低音もしっかり聞けるし,耳栓効果もあるので,電車の轟音もさほど気にならず,集中できるからだ。突然邪魔が入る家でのリスニングより良いぐらいだ。交響曲系が通勤で聞けるので,家ではヴォーカル系を聞くことが多くなった。

NEWArrivalCDs

 ダン・シモンズと一緒に,バルトリ(メゾ・ソプラノ)の「シャン・ダムール」とアムステルダム・ルッキ・スターダスト・カルテット(リコーダー四重奏団)の「リコーダー・ミュージック」も届いた。バルトリを買ったのは2回目だが,1枚目は少々好みと外れていた。しかし,1枚で見切りを付けるのも冒険なので,もう1枚買ってみたのだ。アムス・・・は,好きなリコーダーで,たまにはペトリ以外のも聞いてみようという訳だ。果たしてビンゴか外れかどちらだろうか。




スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。