長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

やっと

nagoya castle
(これは昼休みに散歩中に写した名古屋城の写真です。記事とは関係ありません。)

 今朝,修理に出していたPCが戻ってきた。推測どおり原因はMB(マザーボード)不良だった。HDは無事だったので,データは問題なし。一安心である。
 しかし,2年半で故障するMBというのはどうなのだろう。いくらPCの進化が激しいとはいえ,ちょっと故障が早すぎるのではないか。もうこのメーカーのベアボーンは怖くて買えない。

 欠陥品といえば,昨日TVを見ていたら,雷ガードでリコールが出たとのこと,フーンと思ってその製品の写真を見ていたら,家にあるものと似ている。もしやと思って製品番号を見ると,ビンゴであった。現役でプラズマTVに使っていたので,これは取り替えてもらわないと。

 さて昨日と今日は息子が受験するセンター試験だった。昨日は受験場まで車で迎えに行った。甘いと思われるだろうが,とても遠い(電車で1時間以上)から朝は始発で行ったし,夕方6時25分までの長丁場で,翌日(つまり今日)も朝からあるので,少しでも早くということで,行ったわけだ。
 高速道路を走るのは何年ぶりだろうか。ETCを付ける必要性を全く感じていないほど,高速は使わない。これからも,転職でもしない限り,ほとんど使わないだろう。
 久しぶりの割には,スムーズに運転できた。土曜日にしては,渋滞もそれほどではなかった。
 そして試験は終わったが結果は・・・知るのが怖い。



コメントの投稿


秘密にする
