長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

最近の出来事

またまた間が空いてしまいました。
最近の動きをまとめて報告をば。
1/2 
★ 車で40分ほどの両親宅へ年始の挨拶に。妹たちが電気に疎いので,いつも電気関係の簡単な工事やら,電化製品購入やらは僕の仕事になっていて,ゆっくりする暇もない。今回も蛍光管の交換と照明器具の購入(結果的には下調べだけ)をした。

1/6
☆ livedoorBOOKSから注文していた本が届いた。とりあえずメモだけ。
 ・諸星大二郎「闇の鶯」
 ・田中芳樹原案「KLAN」10~12
 ・畠中恵「ゆめつげ」
 ・林望「大人の知的旅行術」
 ・栗本薫グイン・サーガ外伝「七人の魔道師」(再購入)
 「七人の魔道師」は,グインの最終巻と関連していることが分かったので,読み返したくなったが,手元になかったので,再度購入したもの。「KLAN」は,一応結末を知りたくて購入した。読み終えたらまとめて処分する予定だ。それなりに面白かったが,再読するほどでもないので。

1/7
☆ 定期購読しているSTEREOをまだ取りに行ってなかったので,取りに行くついでに,「Ubutuマガジン」と「パソコンの自作」という雑誌を購入した。
 そのとき,STEREOの定期購読を止めて,MJ無線と実験にしようかと迷ったが,すぐには変えなかった。しかし変えることになりそうだ。理由は語るまい。



昨日(1/8)
★ 常用パソコンだが,結局オリオスペックで修理してもらうことになり,発送した。
 発送する前にCMOSクリアーをしてみたらとオリオスペックの酒井さんがアドバイスしてくれたので,やってみたが,変化なし。HDDを取り出して別のPCで読んでみたところ,問題ないので,どうもマザーボードか電源が故障したようだ。もちろん自作も可能だが,ソフトやデータを再インストールする手間と時間がないので,今回は見送った。
 自作は,バックアップソフトで,完璧にバックアップした状態でチャレンジしたい。WIN7もUbutuも気になる。
☆ 地上デジタルの工事が入って,ようやく全チャンネルを見られるようになった。ノイズは圧倒的に少ない。BDレコーダーも稼働状態になったので,これからはブルーレイをレンタルできる。これは楽しみだ。

本日(1/9)
☆ 今日は年が明けて初めてのテニスだった。人数の関係で他のグループに入れてもらって試合形式で2時間ほど。久しぶりに緊張感のあるテニスだった。ミックスのときは,足を引っ張らないようにがんばるので,終了後少々足が張った。

☆☆ 夕方,アマゾンから荷物が届いた。先月来待ちに待ったaudio-technica ATH-CK90PROだ。早速ヤマハCDR-HD1300のヘッドフォン端子につないで,エンドレス再生を始めた。価格comの口コミによれば,ブレイクインに200時間は要するようなので,この状態で9日放置すれば大丈夫だ。ここまで待ったのだから,あと9日ぐらい何でもない。18日がD-dayだ。
★ ところで,アマゾンではずっと品切れで,それが取り寄せ可能になった一昨日に注文したのだが,たった2日なのに,注文したときより,僅かに値段が下がっていた。159円とはいえ,ちょっと口惜しい。



スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。