長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

音信不通あるいは

 音信不通あるいは消息不明と書かれても仕方がないほど間が空いてしまいました。その間見に来ていただいた皆様,申し訳ありません。
 言い訳になるので,事情は書きませんが,ようやく仕事も済ませて,忘年会もあと1本,28日を有給休暇にしたので,人様より早く冬休み入りで,書く余裕が出てきました。

 この間の動きとしては,
10日,11日,18日,25日,明日:忘年会
8日,16日:仕事関係の研究会
21日:「10年後も「定番」 いい音を選ぶ4」(MOOK21 オーディオ・ベーシック別冊),「たのしくできるやさしい電源の作り方」が届いた。
22日:「のだめカンタービレ最終楽章 前編」を妻と見に行った。
同日:「敵は海賊・短編版(神林長平著)を購入した。発売になっていたのに見落としていた。なんたることだ。
23日と本日:年賀状作成
といったところ。

 「のだめ」は,(家に完璧なサラウンド環境がある人は別として)ぜひ劇場で見るべきだ。前編なので,完結型ではないのだが,序曲1812だけでも見る価値がある。映画の演奏シーンで感動させられるとは思わなかった。

 さてボーナスの分け前は各種借金返済で跡形も無く消え去り,僅かに残った金額では大したこともできない。

 今考えているのが,ヘッドホン購入だ。ずっと候補はaudio-technica アクティブノイズキャンセリングヘッドホン ATH-ANC7bだったのだが,現物を見たところ厚さがありすぎて,ちょっと通勤電車で五十男がしているのは絵にならない。また音漏れについて否定的な評価も目立つ。実は音はとても良かったので残念だが。
 そこでインナーイヤー型で,実売価格が安く,評価が高いaudio-technica ATH-CK90PROが第一候補となった。まもなく注文することになるだろう。エージングが二百時間必要とのコメントも見かけたので,しばらく評価は保留することになる。
 もう一つiPhone関係の小物も考えているが,これは通販だと送料が本体価格の半分近くかかるので,他のものと一緒に注文したい。どれと一緒に頼むかで迷っている。このあたりは届き次第報告する。

 次はそれほど間を置かずに書けそうなので,乞うご期待






スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。