長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

「JAZZの細道」終了

 相変わらず,仕事が忙しく,記事を書くゆとりがない。それでも金曜の夜は翌日の早起きがないので,こうして投稿できる。

★ 毎日とは言わないが,1日置きぐらいにはチェックしていたあかぎ小次郎さんの「JAZZの細道」が,先ほど見たら,「当サイトの運営は終了いたしました
長い間ご愛読いただき、ありがとうございました」というメッセージだけを残し,中身は消えていた。「あかぎ小次郎のJAZZの細道」も。心にポッカリ穴が空いてしまった。こちらこそ長い間ありがとうございました。
ご健康を害されたのでなければよいが。
 しかし,JAZZ日記は保存しておくのだった。あれこそ貴重な文化遺産と言っても良いものだったのに。個人の営為は,散逸する。誰かが記録しない限り。

◎ 今日,マイケル・ティルソン・トーマス指揮サンフランシスコ交響楽団のマーラー6番が届いた。5番が良かったので,おいおい全部揃えることになるだろう。

☆ 昨夜,ジョーシンでクリーニングアクセサリー3点とヘッドシェル用スペーサー(セイシン製)を発注した。お誕生日(まだだが,もうすぐ年を取る。)ポイントをもらえたのと,失効しそうなポイントもあり,それを使って前から気になっていた,RCAプラグ・ジャック用クリーニングスティックと,無接触クリーニングディスク(掃除機のように,ディスクの回転で生じる空気圧で塵を吹き飛ばすタイプ)のCD用DVD用だ。ヘッドシェル用スペーサーは,現在も1円玉で代用しているのを置き換えるもの。前に書いたが,ヘッドシェルがカーボン製で軽すぎるため,バランスが摂りきれないのだ。
いつ入荷するかも分からないが,先に楽しみがあるということは良いことだ。


スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。