長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

お掃除

 連休も最後の日だが,妻の体調が今一つで,私も家でおとなしくしていた。少し手持ち無沙汰になったので,少しはオーディオのことでもしようという気になった。 やり残したことは沢山あるので,何をやろうか迷ったが,結局,お掃除にした。プリアンプの端子と,そこへつなぐRCAケーブルのプラグを,オーディオテクニカのクリーナーで清掃し,次に先日購入した逸品館のLa Museを塗ったのだ。全部の機器についてやると良いのだが,順にやっていこう。といっても次は何時になることやら。



 実は,今日,BURBERRY BLACK LABEL(日本でライセンス生産したもの)のビジネスバッグ(本体はビニール製)を注文した。近くの古着屋さんに,注文したものの系列のものが置いてあり,妻に,欲しいなあと言っていた。高いので無理だと思っていたら,子供達が応援してくれて,妻の財布の紐が緩んだのだ。しかし,古着屋のものは中古で少し傷がある割に高いことが分かり,ネットで新品を注文することになった。それが,下の写真のバッグだ(写真は購入した店のHPからお借りしてきた)。本家のBURBERRYほど重厚でないが,軽快で端正なのが私好みなのだ。オーディオ以外では,久しぶりの嬉しい買物だ。
Bag


 19日から使い始めたFirefoxだが,PC_Audioさんのアドバイスで,アドオンをいくつか入れたところ,非常に使いやすくなった。残念ながら,IEしか対応していないツールバーとかもあるので,全て賄えるところまでは行かないが,8割ぐらいまで,Firefoxだけで行けそうである。特にお薦めはツリー型タブである。これでメールソフトもブラウザもMozillaになってしまった。


コメントの投稿


秘密にする
