長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

This is It

This is It

 三連休の初日だ。昼間留守番だったので,マイケル・ティルソン・トーマス指揮サンフランシスコ交響楽団のマーラー5番を大音量で聞いた。なるほど端正な演奏だ。これは通勤で聞き込まないといけない。
 それから2時間ほどテニスをした。
 夕食後,妻と映画へ。マイケル・ジャクソン(以下MJと略す)のThis is Itだ。これがリハーサルなのか。素晴らしい完成度だ。それなのに,さらに完璧をめざして,MJが指示をして,それにMJを尊敬するバックやスタッフが答える。
 MJと共演できることを本当に喜び,名誉と思っているダンサーやミュージシャンやスタッフたち。
それが,実際にはファンの前で披露されることはなかった。どれほど落胆したことだろうか。
 それにしても,完璧にリハーサルが記録されていて良かった。
 それほどMJが好きでなかった私だが,この映画を見てから,ファンになってしまった。






コメントの投稿


秘密にする
