長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

記事投稿障害の原因

 昨日の,投稿障害の件だが,どうも原因は一太郎の外字のようだ。Fc2からのアドバイスで,Firefoxをインストールして,そこからアップしたとき判明したのだが,警察署の「署」という字を入力したつもりで,よく似た外字(中国漢字)を入力してしまったようで,IE6は,そこから先を認識してくれなかったということだ。

 Firefoxを入れる良い機会になった。最近,Lunascape5も動作が遅くなっているので,変えたくなっていたのだ。

 実は,最近は,IE6と,Lunascape5とGoogle ChromeとSafariを使い分けていた。その中で,メインはLunascape5だった。タブ型ブラウザで,タブが多数使えることが理由だった。しかし,プラグインとの相性が悪いのか,時々極端に遅くなってじれったかった。

 IE6を手放せない理由は,gooIDメモリーがIE6にしか対応していないことが大きい。ログイン時に,いちいちパスワードを入れずに済むのが圧倒的に便利なのだ。ブラウザの優劣以上に,gooIDメモリーが使えるか使えないかで,便利さが決まるほどだ。
 しかし,今日入れたFirefoxは,それ自体でパスワードを記憶してくれるので,gooIDメモリー無しでもやれそうだ。しばらくFirefoxをメインにして使ってみよう。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。