長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

メールソフト変更など

 今朝から,メール受信が不調で,ルーターとPCとメールソフトの再起動を繰り返してみても直らない。そこで,Thunderbirdという無料メールソフトをインストールしてみた。移行もスムーズで,使い勝手もOutlookと大差ない。
 そしてメール受信は・・・・極めてスムーズに成功した。
 考えてみればOutlookは,Outlook Expresよりは高機能なものの,実は2000年版で,相当古くなっていた。これは良い機会だったと考えよう。

 今日ブックオフオンラインから5冊届いた。特にドラゴン桜の19~21巻は,刊行中に買いそびれていたもので,ずっと小骨が喉に刺さったようで,気になっていた。早速読み終えた。奇策を弄して努力せずに受かることを狙うテクニック本かと思ったら,実にまっとうな本だった。ちなみに最終巻の帯には「真面目に努力 これが成功への一番の近道なんだよな」とあった。読み終えたので,これでようやく処分できる。ウチにも一応受験生が居るのだが・・・・これが参考になるような嬉しい状況にはならなかった(嘆息)。

 あと2冊は,荒俣宏の「不思議歩記」(あるき)と「宗像教授異考録」(星野之宣)の第6巻である。考えてみると,5冊中4冊がコミックだ。最近はコミックより小説を多く購入しているのだが,今回は逆だった。


コメントの投稿


秘密にする
