長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

結婚式出席

 今日は豊橋まで出かけ,姪の結婚式に出席した。結婚式に出たのはすごく久しぶりで,洋式の挙式は初めての体験だった。シンプルでスピーディーで,好感が持てた。ホテルの教会もどきの式場だが,天井が高いので聖歌隊の声もよく響いた。朝8時に出発して,帰宅したのが午後5時で,とても疲れた。

 帰って休んでいると佐川急便が,HMVからの荷物を届けてくれた。
 今回はゲルギエフ+ロンドンSOのマーラー交響曲3番,6番,8番(SACDマルチ)をまとめ買いして,もう1枚は(4枚でまとめ買い割引になるため)メレディス・ダンブロージオのLove is For The Birdsにした。せっせと貯めたポイントで3000円割引になったので,実質5000円の出費也。
 今は,バロック以外のクラシックは,ほとんど未開地なので,1)聞いたことのない曲を聞く。2)SACDマルチが出ている場合は,優先する。3)primex64さんやKapell さんが取り上げて(悪くない評価をされて)いるものを選ぶ4)のだめに取り上げられていて,気に入った曲を買ってみる,といった方針で,ボチボチ買っている。

 昨日は一緒に行けなかったが,今度は妻もコンサートに行く気になったので,夜,昨日から発売開始になった12月12日のクリスマスコンサートのチケットを購入した。メンバーは,アナスタシア・チェボタリョーワ(バイオリン)&唐澤まゆ子(ソプラノ)&三浦友里枝(ピアノ)だ。著名な曲ばかりのプログラムだが,妻もクラシックの曲に耳が慣れてくれると嬉しい(オーディオへの理解も進むといいなあ)。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。