長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

時間が足りない。

 昨日は,外食後,スポーツクラブ~買物と済ませて家に戻ったら10時を過ぎていた。メールを見たり,返事を書いたりしているうちに寝る時間となってしまった。
 今日は,部屋の片づけを少々。土曜日にbmwk_rsさんと相互訪問OFFをするので,ちょっとあせっている。BATPUREの半田付けもまだだし。


 実は日曜日に先着5名限定の格安の電子辞書を,開店前に並んで購入した。CASIOの昨年秋の製品でXD-SP6600だ。海外のオーディオ関係の文章で,意味が取れない言葉があるとき,Webの無料辞典では不十分なことが多く,傍らに置いておくと便利だなと思っていた。それと漢字の手書き入力による検索ができるのが大きい。説明書は分厚いが,少しずつ読んでいる。ただ,説明書を読まないと全く使えないというタイプではなく,結構直感的に操作できそうだ。

 これも書いてなかったが,土曜日だったかな。逸品館推奨のオーディオテクニカのインナーイヤータイプのヘッドフォン(ATH-CK300S)を入手した。実売で2000円弱という,一般用のものだが,iPhone付属のステレオイヤホンと比べると明らかに良い。手持ちのオーバーヘッドタイプのノイズキャンセリングヘッドフォンと比べても,方向性は違うが,引けを取らない。高音はクリアだし,低音も予想以上に出ている。かといってドンシャリではなく,フラット感がある。耳を塞ぐので,結構ノイズにも強い。
 最近はこちらがメインになっている。



コメントの投稿


秘密にする
