長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

やっぱり

 内心思っていたとおり終了予想がずれた東名の工事。なぜ大見得を切って,13日開通と公言しておいて結局延期するのだろう。これも言霊思想だろうか。ぱっと思ったのが,戦車橋を使うというアイデアだが,自衛隊に災害出動を要請しないと無理かな。最初から慎重に予測しておけば,無駄な計画を立てないのに。お陰で往路の東名バスは,どれだけ遅れるか分からない(「1時間しか遅れないバスもあったが,4時間遅れたバスもあった。」とも。)と言われ,やむなくキャンセルすることにした。バスは運休しない限り,キャンセル料がかかるという。それも往復で買ってあった場合は両方ともキャンセルするしかないとのこと,そうすると新たに席を取ることになるが,席が取れる保証は無いという。残席数を聞くとあと1席だけ! 賭であるが,お願いした・・・・幸いライバルはいなかったようで,確保できた。
 往路は,夜行のムーンライト長良も満席なので,新幹線しかないと思い,岡崎のチケット店に行くと,お盆期間は回数券が使えないとのこと。やむを得ず割引の乗車券だけ購入した。駅探で調べたところ,始発に乗れば,鈍行列車の旅でも午前中に着くことが分かったので,節約することにした。往復共バスだと往復割引が使えるが,片道利用になったので高くなったから,節約できるところは,新幹線を使わないことだけだ。鈍行といっても,熱海からは「快速アクティー」が使えるので,思ったより早い。といってもバスよりちょっと早いだけで,5時間以上かかるのだが。やっぱり東京は遠い。

 夕食後,出発の準備を始める。宿と切符は確保できたので,試聴CD,SACDを選び,手回り品のリストを作る。前に作っておいたリストを手直しするだけだが。
 不足の品があったので,明日の夕方イオンに買い出しに行かなくてはならない。


コメントの投稿


秘密にする
