長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

セッティング変更とのだめ22巻

 昨夜,9日にリサイクルショップで買った棚を使い,セッティングを変更した。
下段に休眠中のTVA-1を(何しろ40キロあるので,子供に手伝ってもらった。),上段にQUAD405-2を置いた。
 下段の下に空間があるので,床にコーリアン板と革製インシュレーターを敷いて,そこにクロックジェネレーターROSENDAHL nanosyncsを移した。
 nanosyncsのあった場所には,ShelTerのフォノイコ(model916)を設置した。今まではクロックとフォノイコが2段重ねだったので,精神的に嫌だった。これですっきりした。
 配置変更するとき,クロックの電源を落としたので,ちゃんとした音にはならないだろうし,夜も遅いから,今日は流し聞きしておこう。
Setting



 今日はのだめカンタービレ22巻が発売になったので書店へ出向いて買ってきた。書店の棚を眺めていたら,MJ無線と実験に「信号とアース配線テクニック」という特集があったので,勉強のため,これも購入した。
 それと旧居間用PCをリサイクルセンターへ送った。リサイクルシール付きなので,送料は前払いされており,今回は不要である。エコゆうパックとして郵便局で発送した。

 家に戻って一気に「のだめ」を読んだ。ディテールで笑わせるが,リサイタルの描写だけで50ページ近く,ストーリーはそれほど進行としていない。書評は名手ゆうけいさんにお任せしよう。年末と来春に上映される「のだめ最終章」とシンクロしてコミックも終わると聞いているが,どうも終わりそうにないような展開だ。次回は11月発売ということで,次で終わるとすれば,強引な終わり方になってしまいそうだ。終わるとしてもその次かな。

 ところでセッティング変更後に,まず,DV-60でCDを聞いたところ,結構良い。何故か今までより良いような気がする。原因不明だが,悪くならなければ悩むことはない。






コメントの投稿


秘密にする
