長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

思わぬ拾い物

 今日は,お盆にはちょっと早いが実家へお墓参りに。来週東京に行くので,早くしたという訳。ついでに,結局使わなくなったMusical FidelityP-172を実家に戻した。修理に出す予定も当面は無いので,部屋の空間を確保するため戻ってもらった。

 往路に妻の希望でTUTAYAに寄り,CDを借りた。5枚1000円ということで,妻は2枚借りたので,私も3枚借りた。聞いてみたいが,買うのは迷っている盤たちである。タイトルは,気に入ったものだけ紹介しよう。そうでないと失礼に当たる。

 帰路,リサイクルショップに寄ったところ,棚がMDFで,ガタもない2段のラックを発見。別にオーディオ用の棚ではないが,アンプ台として使えそうなので,購入した。何と五百円也。
 次にLPコーナー(何と一律一枚300円)を漁ると,クラシックもジャズも少ないが,Pops系はそこそこ拾い物があり,迷った末6枚を回収した。一応目立つ傷は無いものを選んだので,丸洗いすれば聞けるのではないだろうか。
 タイトル/アーティストだけ紹介しておこう。
・ヴァラエティ/竹内まりや(初めて聞く)
・スウィング/ハイ・ファイ・セット(初めて聞く)
・アイ・ミス・ユー/ハイ・ファイ・セット(初めて聞く)
・STING/The Dream of The Blue Turtles(初めて聞く)
・チェンジズ/キース・ジャレット・トリオ(初めて聞く)
・勝手に胸さわぎ/サザン・オール・スターズ
次の休みの楽しみが増えた。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。