長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

アルコールの力

 さてさて,昨日の仕事はヘビーだったが,思いがけない成果もあったので,まあ良しとしよう。だいぶ宿題も抱えることになったが。
 昨夜の暑気払いは,内輪のもので,メンバーは自分も入れて5人だった。使った「眺座」(名前と逆に,部屋は窓一つ無く,壁は何と石垣!)は,料理も美味しく,会話もはずんだ。みんな結構強くて,随分飲んだのに乱れない。飲み放題にしたのは正解であった。
 このとき思いがけずオーディオの話も出て,聞いてみたいという人たちを,近々お招きすることになった。いよいよ次の休みには部屋を整理しなくてはならなくなった。

 どうも飲み会の帰りには抑制が効かなくなるのか,つい散財してしまう。散財といっても,通り道にブックオフがあるので,そこで普段なら買うのを我慢するような本や雑誌やCDを買ってしまう程度のことだが。
 そんなわけで,昨夜は村治佳織の「アランフェス協奏曲」と山田正紀の「私を猫と呼ばないで」(単行本)ほかを買い込んだ。
 アランフェスは何とxrcd2バージョンで,これがお札1枚で少しお釣りが来るというバーゲン価格。しかし実は前からブックオフの棚にあったのは知っていたのだ。素面(しらふ)のときは,迷いつつ手を出さなかったのだが。村治佳織のCDは今まで買ったことがなかった。一時ブレイクしたので,返ってスルーしていたが(天の邪鬼なので),そのうちに聞いてみたいとは思っていた。
 山田正紀のは一昨年12月に発売になったということだが,私はタイトルも知らなかった。ネットで定期的にチェックしているつもりだったのだが不完全だったようだ。


 今日は夕方にテニスを。5時から7時までだったが,最初は強烈な西日で眩しかった。しかし夏のテニスは昼を避けるのが吉である。
 そして夕方,戯れる会の友人から,Carbon Goods .Com(穴織カーボン)のカーボンインシュレーターが届いた。ご厚意により,お借りできたのだ。感謝である。
 これで次の休みの楽しみが増えた。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
