長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

メモ

 7/20(月)
 買物三昧の後,夜はスポーツクラブへ。エアロの45分コースに参加した。

 7/21(火)
 妻と横浜バスツアーへ。往復10時間のバスで現地滞在3時間だが,休憩は片道3回ずつあり,強行軍という感じではなかった。3時間は,ゆったり食事をするには十分だったが,山下公園に行ったりお土産を買ったり。
 本格的な中国茶を飲みたいと思って,見当をつけておいた店は改装中で,他の美味しい店を探すのには時間不足だった。
 昼食は横浜大飯店にてオーダーバイキング。味は文句なしだったが,一皿がそこそこ大きいためと,胃のサイズが小さいため,もっと色々の種類を味わいたかったが途中で食べ過ぎで苦しくなり,ギブアップした。帰宅は午後9時を過ぎていた。平日ということもあり,高速道路は空いていて,渋滞はほとんど無かった。

 7/22(水)
 居間のPC廻りの整理をした。長すぎるACケーブルを程良い長さのものに交換したり,電源系のケーブルをチューブに入れてまとめたり,8口のタップを買ってきて,タコ足配線を解消したりなど。そしてPC本体よりも先に届いた20インチ液晶ディスプレイに交換した。
 夜は妻とスポーツクラブへ行き,定番のコースをこなした。

7/23(木)
11時から,妻と「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を見た。「Half Blood Prince」は以前なら「混血のプリンス」と訳しただろう。字幕では「半純血のプリンス」となっていた。そしてタイトルでは,何のことか分からない「謎のプリンス」になってしまった。これも下らない自主規制のせいであろうか。日本は相変わらず「言霊」の国である。

 帰宅後台所廻りの大掃除をした。ガス台の油汚れを落とし,アルミのガードを敷いたのだ。こういうことは,長い休みにでもしないと,なかなかできないものだ。

7/24
 そして今日は,妻と猿投温泉金泉閣の日帰り入浴施設へ。岡崎まで送迎バスが来るので,交通費が要らないから,入浴料と食事代だけで半日遊べるのだ。この猿投温泉は有名な玉川温泉と同じく,全国でも数少ない天然ラドン泉である。お風呂を出てからもポカポカと暖かさが残る本物の温泉だ。多くの人がお湯を汲んで持ち帰っていた。飲用もできるので,もちろん飲んでみた。
 不調だったiPodだが,ようやくバッテリーを使い切って,再起動をかけ,復元したところ,無事甦った。私にはiPhoneがあるので,iPodは息子に譲ることになった。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。