長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

またまたご無沙汰しました&PC購入

 ここ2週間ばかり,仕事が高原状態で,走り続けてきたが,その山場も終わり,明日から第1期の夏休みに入る。水曜日に暑気払い,昨日は仕事関係の研究会があったこともあり,パソコンの前でじっくり記事を書けず,間が空いてしまった。

 今回は予め休み中の目標を考えておく余裕もなかったが,ゴールデン・ウィークに積み残したテーマがいくつかあるので,それを順次やっていこうと考えている。
 とりあえずは明日Orpheusをじっくり試聴して,明後日はキット屋名古屋試聴会still_crazyさんbmwk_rsさんと一緒に参加し,その後は懇親会,火曜日は妻と横浜へ日帰りバスツアーに行くので,その後に,残されたテーマに取り組むことになるだろう。

 で,今日は何をしたかというと,妻と長男が使っている居間パソコンを更新することになり,その選定と注文をした。
 PC本体は,自室の常用PCと同じく,オリオスペックの静音パソコンにした。現在のものが轟音を発していたのが,更新の主な理由であるので,静音性が最優先となったのだ。そしてコンパクトな筐体で,比較的安価だということで,自室の物と同じスタイルのShuttle SA76G2 Super Silentになった。メモリーは4GBに,HDDも標準の倍にしたが,ほかはデフォルトのままである。ただし,配線が乱雑にならないよう,キーボードとマウスはワイヤレス(マイクロソフト製)を奢った。
Shuttle SA76G2 Super Silent
 それと前から課題となっていた無線LANも,一番電波が強力なタイプ(バッファローWZR-HP-G300NH/U)を購入して,完全な無線化を目指すことにした。
 加えて,何と8年以上使っていて,まだ故障一つしない液晶14インチディスプレイ(NEC製)も,ようやく更新することにした。パソコンデスクの横幅との兼ね合いで,20型ワイドの三菱のディスプレイ(RDT202WLM(黒))とした。これで居間のパソコンデスク廻りがすっきりしそうである(この機会にすっきりさせるよう,妻から大号令が発せられたのだ(笑))。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。