長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

夏実泰代ライブ

 前の記事の続きだが,昨夜(もう今日になっていたが)うつろな瞳のHiRes版を注文した。今日速達で送ってくれるとのこと,これは楽しみである。

 昨夜(7/10)は11時過ぎに帰宅したので投稿できなかったが,岡崎サテンドールYASUYOのライブがあった。
 昨年も同じ時期に聞いたが,明らかに昨年より上手くなっていた。もともと声量のある人だが,昨年はちょっと声を張り上げる傾向があったが,今年はボイスコントロールが巧みになったようだ。また,今年は日比谷公会堂での日本のジャズヴォーカリストの祭典(40人が各1曲ずつ唄う。)に出場できたということだ。これは日本のヴォーカリストのベスト40に入れたということらしく,本人も喜んでいた。
 ドラムの音は最初大きすぎると感じたが,途中から快感になってきた。そもそもこの日は仕事がハードで,ライブが始まった当初は,心がくつろがず,楽しめなかった。それでアルコールの力を借り,緊張を解して,3曲目辺りから楽しめるようになってきたのだ。
 途中で報告があったが,昨日改名したとのこと,それが夏実泰代という名前である。師匠筋から名前をもらったらしい。
 前の職場の同僚とも話すことができ,楽しいライブとなった。

 今日は,午前中は皮膚科で処方箋をもらい,昼は外で食事して,eidenでエアコンのガスチャージ依頼,業務スーパーで買物,auショップで手続等をこなし,家に戻ったら午後4時近かった。疲れてしまって,ちょっと仮眠した。それから,今度はユニクロ~ガスト~食品スーパーと回った。夕食後はスポーツクラブへ。全部終わったら11時になっていた。

 その合間だが,エレコムダイレクトからLogitecの無線LANアダプタ(LAN-WN11/U2IPH)とiPhoneの充電アダプター+ポリカーボネート製クリアケース(ストラップ付き)のセットが届いた。
 無線LANアダプタには,ソフトウェア・アクセスポイント機能(PCに挿すと(USBメモリーのような形状なのだ。),PCがアクセスポイントとして利用できるようになる。)があり,iPhoneやiPodtouchがWi-Fi接続できるので,それが目的で買ったのだ。公衆無線LANポイントはまだまだ限られているので,iPhoneの機能を使いこなすためには,自宅をWi-Fi環境にすることが必須だからだ。インストールは無事成功し(といっても一度再起動したけれど),使い始めたが,どうも「さいすけ」(スケジュールソフト)とGoogleカレンダーとの同期がうまくいかない。原因究明は明日以降に。


コメントの投稿


秘密にする
