長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

iPhone購入

 今日はiPhoneの購入,設定手続をした。3GSの16Gbタイプ(黒色)だ。昼ごろから約2時間かかったが,これでも早い方だという。その間販売員がつきっきりなのだから,これもコストを押し上げる要因の一つだろう。
 1時間半ほどのテニスを挟んで,夕食後,今度はiPhoneとitunesの設定,同期とほとんど一日中iPhone関係で終わってしまった。

 itunesは無事iPhoneを認識したのだが,音楽データが同期されない。止むなく一旦削除してCDをitunesに読み込ませようとしたら,マイコンピューターにCDが認識されない。これはおかしいと気づき,XPの復元を試してみた(iPodtouchが無事動いていた5月末まで戻した。)。そうしたらCDは無事認識された。itunesインストール前の時点だったので,再度itunesをインストールし,CDを読み込ませたが,それでもiPhoneは音楽データを同期しない。おかしいと思っていろいろ見ていたら,別途,musicタブで「音楽を同期」にチェックを入れておかないと同期されない仕組みだった。今度は無事同期された。

 次はアドレス帳のコピーである。これもソフトバンクがおまけでくれた「携帯メモタツ」というソフトで,USB接続したauの携帯からアドレス帳データを吸い出す段階でつまずいた。機種は認識するのだが,そこから先へ進まないのだ。疲れてしまって,取りあえずすぐ必要な,家族や友人のアドレスだけ手入力することにした。ああしんどい。ここまでやっているうちに日付変更線を越えていた。
 今週も引き続き仕事がきつい時期なので,もうこのあたりで止めておかないと明日に響く。しかし,Apple製品,使い勝手は良い(はずだ)が,導入時には苦労させられる。


コメントの投稿


秘密にする
