長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

PCオーディオFan」刊行

 一昨日(6/15)高音質なSACDマルチソフトが届いた。長岡京室内アンサンブルの第2作「In Memory of Hideo Saito」である。取りあえず2Chで流し聞きしたが,音質の良さは十分わかる。それに演奏が心地よい。おまけに貴重なサラウンドテストトラック付きだ。これも大阪の師匠ご推薦のソフトである。

  昨夜は,妻とスポーツクラブへ。バイク,ストレッチの後,久しぶりにスタジオレッスン(ウェイトトレーニング45分)に参加した。当然だが筋力は落ちていて,ウェイトを一段少なくしてもきついほどだった。
 お陰で夜は秒速で就寝できた。

 今夜は,「のだめカンタービレ」原作コミックを14巻から21巻まで再読した。これで2度目も終了だ。1回目に読むときは,ついつい話の筋を追いかけて先へ先へと進んでしまうため,ディテールの見落としが随分あったようで,今回の方がゆったり楽しめた。
 調べたところ,22巻は夏に出るようで,少し待たないといけない。この後,来年1月と3月に映画化される(ヨーロッパロケ)し,テレビドラマもまたやるらしい(こちらは具体的な情報はまだ得てない。)ので,まだまだ楽しめそうである。

 ところで19日に「PCオーディオFan」が刊行される。私も早速予約した。PCオーディオは,戯れる会の皆さんからいただいた情報で,それなりにやっているが,見落としも当然あるだろうし,ここらあたりで復習し,知識を整理することには意味があるだろう。ましてこれからPCオーディオを始めようという方には必読書となるだろう。
 それより何より大阪の師匠やStudioK’Sの山本さんが精魂込めて書き,金城編集長が休日返上でまとめた本だ。買って損はないと(中身も見ずに)断言してしまおう。



スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。