長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

オーディオ・ベーシック51号発行ほか

 気温は27度くらいで,職場の冷房は28度にならないと入れてくれない。しかし湿度は高く,汗でぬるぬるして気持ちが悪い。
 仕事はヘビーな内容だったが,思いの外進展もあり,疲れたが充実感があった。

 帰途,定期購読しているオーディオ・ベーシックを取りに寄った。残念ながら今号は付録CD無しであった。付録CDは,企画が毎号面白く,マンネリ化せず,とても良い。多少安いよりもCD付きの方が楽しいのにね。次号にはJAZZのCDが付くようなので期待しよう。通勤中に読むとしよう。
 飯田さんのマルチフォーカスも成功裏に終了。目出度し目出度し。


 そして夜,ブックオフオンラインより,本とCDが届く。少しづつ揃えている夢枕獏の陰陽師シリーズ,今回は枝編と言うべき,絵=村上豊,文=夢枕獏コンビの第2弾「首」,荒俣宏の「帝都幻談」,のだめカンタービレ(の原作コミック)のオフィシャル・ファン・ブック,インゲル・マリエ・グンナシェンのCD「メイク・ジス・モーメント」である。

 早速お風呂で「首」を読了(絵も含めて122頁しかない短編なのだ。)。本来は怖い話だが,ほんわかした絵が中和して,すんなり読めてしまった。
 前にも書いたが,装丁が好きなので,このシリーズは単行本を買う。本来新品を買って作者を応援すべきなのだが,そこはリッチな方に任せて,私は古本で我慢する。


 お借りした先へ出すQB-9の感想文も書かないといけないのだが・・・。今はメイク・ジス・モーメントを聞きながらこの記事を書いている。




コメントの投稿


秘密にする
