長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

雨の日と・・・

 雨の休日は,心が晴れない。
 午前中,処方箋をもらいに医者へ。早く行ったのに15人待ちだった。待ち時間を利用して「紅茶の館 源」へ行ってモーニング。DXダージリンを頼んだ。モーニングは固定していて,ハムサンドイッチ(ミニサイズ)とゆで卵とフルーツポンチ(ミニサイズ)だ。僕の通っている医者は,携帯電話から待ち人数を見ることができるので,こういう芸当が出来る。

 ジャスコの薬局で薬を調剤してもらい,昼食を買い込んで帰宅。
 午後は疲れて少し昼寝をした。肌寒いのでホットカーペットを通電して横になったら,気持ちよく仮眠できた。起きてから,雨なのでテニスも行けず,家族は留守なので,SACDサラウンドで波多野睦美のサイレント・ヌーンを聞いた。

 夜は思い立ってDHM(ドイツ・ハルモニア・ムンディ)50周年記念CDボックスから聞いた。前に聞きかけたが,2,3枚聞いたところで止まっていた。資金がない今,こういうソースがあるのは有り難い。
 もっとも,もうすぐEXTON10周年記念BOX( ハイブリッドSACD10枚組+ボーナスCD)が届くはずなので(20日発売予定),当分楽しめそうだ。
 ちなみに今日聞いたのは,最後の50枚目。ZelenkaとPisendelのコンチェルト集。全く知らない人の知らない曲たち。しかし,バロックは,作曲家の個性が出にくいのか,バッハの曲と雰囲気が変わらない。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。