長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

大阪行

明日と明後日は,大阪・奈良方面へ音楽・オーディオ旅行に。

まず明日は,still_crazyさんと一緒に近鉄特急に乗り,大阪へ。少し日本橋で買物をしてからは,本日付大阪の師匠のオーディオ&音楽日記のとおり。
夜は総決起集会を途中で抜けて,奈良まで行って,sonihouseで新作の12面体スピーカーを聞かせてもらい,そのまま泊めてもらう。

明後日は大阪の師匠宅でのオフ会。ワイス君とか,エミネントのバージョンアップとか他にも書けないネタが色々ありそうで,大いに楽しみにしている。

ここのところ,オーディオに集中できなかったが,これで刺激を受けてまた頑張りたい。

 そうそう,昨日は,嬉しい便りが2通届いた。

 マイペースが好きな人もいるし,集まることが好きな人もいる。それぞれのオーディオスタイルがある。しかし,私は交流は大事だと思っている。人様のオーディオライフを垣間見ることで,自分の立ち位置が分かるようになる。人のやり方を尊重し,参考にできるところは参考にして,自分のオーディオを深めていけばいいのだ。交流する以上全く軋轢が生じないというのも難しい。しかし,そこは大人の趣味であるから,熱くなりすぎないようにしたいものだ。

 そういう大人の会として音楽と戯れる会は貴重だと思っている。実名の掲示板だからいい加減な発言は出てこないし,匿名の中傷もない。機器の巡回もあるし,例会での交流や会員相互のオフ会もできる。前にも書いたが,still_crazyさんが近くに住んでいたのに,存在を知らなかったのだが,戯れる会で発見したのだった。地方に住んでいる人ほど,こういう会は意味があると思う。


コメントの投稿


秘密にする
