長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

連休最後の日

 昨日今日と想定外(予報が外れて)の雨で,憂鬱な気分で過ごす。今日は,黄金週間最後の日ということで,何をしようかと迷いつつ,システムの大掃除は諦め,ちょっとした配置の整理と簡単な掃除だけした。
 少し配線の取り回しを整理して,手前に並んでいたフォノイコをパワーアンプの上に持ってきたり,DACやFF400を少し奥に引っ込めただけだけれど。それでも少しはスッキリした。そして,てつさんにいただいた真鍮のインシュレーターをDACの下に,ブチルのテフロン巻を,ケンウッドの足下に敷いてあるコーリアン板とラックの間に入れてみた。この状態で聞いてみると結構良くなったようだ。馴染んでくるともっと良くなると期待している。

 明日も雨のようで,通勤が辛そうである。まだ連休の会社も多いようで,電車が空いていそうなのが救いかな。

 それと横山信義のノベルズを30冊ほどヤフオクに出品した。ブックオフに買いたたかれるのも腹立たしいから,読みたい人に直接買ってもらおうと随分安くして出品した。今まで読み返したことがないので,手放す気になった。これで少しは場所も空く(売れればですが。)。


コメントの投稿


秘密にする
