長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

大須

 昨日は,午後から休暇を取り,大須(名古屋市中区大須)へ。アメ横ビルに久しぶりに行ってみると,昔に比べ,衰えたようだが,まだパーツショップも第2アメ横ビルにいくつか集まっており,じっくり眺めた。銅線やラグ板など,当面要りそうなものを少々購入。必要なもののリストを作って探さないと,探しきれない。

 大須には,野村無線,ハイファイ堂,ナピックス・ベリーズなどオーディオ・ショップも少しは残っている。今回はハイファイ堂に初めて入ったが,レコード部が凄い。大型スピーカー等も数多いが,ジャンクっぽい感じも漂う。

 大須の街は,活気がある。スーパーとか建物の中で混雑するのは慣れているが,街全体に人の往来がこんなに多い状態を見たのは久しぶりだ。これからは定期的に寄ることに決めた。

 そうそう。「ねこのばば」が面白かったので,通勤の往復とお風呂で「おまけのこ」も一気に読了した。ほのぼのとしているが,ちょっと切ない短編集だ。
 


 さて今日である。フリータイム(家族が全員外出している時間)が2時間ほどあったので,(私にしては)大音量で音楽を聞いた。

 午後は2時間ほどテニスをして,例の如くビールを飲みながら世間話。転出したメンバーの一人が連休で戻ってきて参加されたので,話が盛り上がった。

 夜になっても課題の最初の一つにも手が付かず。もうあと4日しかない。しかも家族サービスが1~2日入りそうである。とにかく何か始めよう。


コメントの投稿


秘密にする
