長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

休日の日常

 今日は,ちょっとゆっくり起きて,冷蔵庫の残り物でしっかり朝ご飯。昼は,ロッテリアのリブサンドポークを久しぶりに食す。絶品・・も良いが,これも結構いける。
 3時すぎから5時までテニス。強風で魔球になって打ちずらかったが,運動量は稼げた。

 今日は,PCオーディオでオーディオ・ベーシック50号付録のオーディオ・チェックCDや最近買った波多野睦美とつのだたかしの「夜の歌」を聞いた。これまた,こんなに良い音だったかと感心する。特に音が良くなる理由もないので,耳の基準が甘くなっているのだろうか。最近部屋でじっくり聞けないせいなのか。

 ギフト券があったので,アマゾンで同じ波多野睦美の「サイレント・ヌーン」を注文した。still_crazyさんの推薦盤で,前から気になっていたのだが,今まで買った2枚(上掲盤と「バロックの美しい歌」)ともビンゴだったので,これも入手しておかないといけないという気持ちになったのだ。欲しい盤は一杯あるが,資金は限られている。結局,買いたい盤のリストは長くなるばかりだ。



コメントの投稿


秘密にする
