長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

近況報告

 通勤には慣れてきたが,疲れが出てきたのか,口元に腫れが出た。毎朝起きると胃が重いので,漢方胃薬を飲んでいるが,効いた気がしない。胃が荒れると唇が腫れるのは自分でも気付いているが,その状態がずっと続いている。それが今回はちょっとひどいわけだ。
 仕事は本格化してきて,困難な案件もいくつかあって,その検討に専念している。今週が山場なので,もう少し頑張ろう。

 さて昨日,先日ブックオフオンラインに注文した本が届いた。書き漏らしたが,畠中恵の「おまけのこ」も頼んだので,これで1~5巻まで揃ったことになる。

 先日,グイン126巻を読み終えて,現在通勤で読んでいるのは,梅原猛の「赤人の諦観」である。漢詩の部分は飛ばして何とか読んでいるが,古い文庫は文字が小さい。最近のものはフォントサイズが大きくなっていて読みやすいが,情報量は減っているわけだ。遠近両用メガネを使うようになって数年経つが,いくらメガネをしていても,小さい字は目に負担である。それでも,過去の常識に,違う視点から挑む梅原猛の姿勢がこの本でも表れていて,引き込まれ,読み進んでいる。

 通勤のお供のiPodだが,そろそろ容量が一杯になってきた。新しく買ったCDは取りあえず取り込んで聞きたいので,代わりに何か削除しなくてはならないのだが・・・・。ところで先日購入したノイズキャンセリングヘッドフォンだが,効果はあるが,それほどではない。期待が過剰だったのか,もっと高価なものならば,劇的に効果があるのか?当然低音はイヤホンよりしっかりしているので,JAZZのベースなどは良い。ということで現在は付属品と使い分けている。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。