長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

注文したり買った本とSACDなど

 どうも最近,金曜日は記事が書けないようだ。平日は自由時間が短く,あっという間に寝る時間になる。それでも,元気なうちは短い記事を書いたりする。しかし疲れは溜まっていく。金曜日はその解放感からゆったりしていると,いつの間にか遅い時間になって,結局記事を書かずに終わるわけだ。

 帰路久しぶりに本屋に寄ってみたら,グインの126巻が発売されていた。もちろん購入する。しかし,126巻にもなって,まだまだ終わりが見えないのも凄い。枚数,発行冊数とも世界一だろうと思うが(聖書は別として。),何でギネスに認定されないのだろうか。理由が知りたいものだ。

 今日は,朝,入荷メールが入ったので,ブックオフオンラインで,数冊の本を注文した。入荷したのは,お気に入りの星野之宣の宗像教授異考録の4巻だ。そして送料を無料にするために,最近気に入っている畠中恵のしゃばけシリーズの「ねこのばば」「うそうそ」,先日偶然発見した御厨さと美作画の火の鳥2772(手塚治虫原作)等を一緒に頼んだ。
 今までは未読の本を読むのが精一杯だったが,通勤するようになって,読む時間ができたので,ついポチっと。

 それとバンダレコードから,取り扱っているとの返事があったので,オクタヴィア・レコードから来月出るEXTON10周年記念BOXを予約した。SACD10枚組(うち7枚がマルチチャンネル,残り3枚は非圧縮2Ch)+ボーナスCD1枚という期待できそうな内容で,のだめカンタービレに出てきたズデニェク・マーツァル指揮のチェコ・フィルの盤も入っている。高名な朝比奈隆指揮大阪フィルも初めて聞ける。来月が楽しみである。


コメントの投稿


秘密にする
