長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

ノイズキャンセリングヘッドフォンの行方

 今日は休暇を取り,午前中は源でモーニング。週刊誌や新聞を読んだり,書類の整理をしたり。

 午後は早速レーベルカバーを使用してレコードの水洗いに挑戦。じつにやりやすい。一枚目は練習ということで適当に選んだLPを,二枚目は本命の「明日に架ける橋」を洗った。そしてカートリッジの針先をゼロダスト・レコード針クリーナーで掃除して試聴。・・・・残念ながら,大好きであまりに聞き込んだせいか,気になるレベルのスクラッチノイズが残っていた。これは良い状態のディスクを入手せねば。

 そして,なかなか連絡が来ないマクセルのノイズキャンセリングヘッドフォンHP-NC15に痺れを切らして,アイオープラザに問い合わせしたところ,何と生産終了していたという。生産終了して,在庫を持ってなければ,速やかにHPのカタログから落とすべきではないか。一応抗議はしておいた。
 しかし,無いものは仕方がないので,もう一つの候補のソニーMDRーNC7に行くしかない。すぐに別のネット販売業者に注文した。値段がマクセルより安くて節約にはなった。音質は不安だが。
 とにかく一刻も早くノイズを気にせず聞きたい。そこで在庫を持っている業者を選んだ。さて何時届くだろうか。


コメントの投稿


秘密にする
