長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

予想外に早く。

ipod

 昨日は部屋の送別会で美味しい和食をいただいた。今日は,「野さしい菜」という和食中心のバイキングに妻と息子の3人で行った。上品な味付けで,質も良いので,最近は割とよく行っている。

 その帰りだが,隣にあるショッピングセンターに寄った。私と息子はその2階の家電大型店へ。通勤に必要だからと,妻を口説いて,何とかiPod touch16GBを入手した。といっても生活費で買ってもらえたわけではなく,家庭内借金が増えただけだが。
 これで通勤も,痛勤ではなくなるかもしれない。

 その後iPod touchはお預けにして職場に行き,資料の整理を4時間ほど。

 夕食後,改めてiPod touchを手にとってみると,薄いけれども重厚な質感があり,持つことの喜びと操作する楽しさがある。しかし,これはケースが必須である。指紋だらけになるし,傷も付きやすそうだ。
 まだ簡単な操作しか分からないので,高音質で取り込む方法も試していないし,付属ヘッドフォンだから,音質も不十分かもしれないが,そこそこの音質である。
 早速,スケジュールソフトを追加してみた。前から携帯電話にきちんとしたスケジュールソフトが載ってないのが不満だったのだが,touchならば簡単にソフトウェアを追加できる。この点と,nanoよりバッテリーが長時間持つことが,touchにした決めてだったのだ。しかし,これもWi-Fi環境がないと,パソコンのgoogleカレンダーと同期できないのだ。実はルーターから自室までは有線LANなので,Wi-Fi環境は無い。これは安物の無線LANを入れなければ。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。