長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

レヴァイン指揮「魔笛」入手

 昨日はいろいろあって,書く時間がなかった。
 今日もあまり状況は変わらないが,メモとして書いておく。

 夕方家に戻るとバンダレコードからDVDが1枚届いていた。レヴァイン指揮の魔笛(ザルツブルグ音楽祭1982)だ。やはり歌劇は日本語字幕付きで画像を見ないと本当のイメージが掴めそうにないので,これから機会があれば少しずつ集めて行きたい。


 夜は久しぶりにスポーツクラブへ。考えてみると丸1週間ぶりだ。先週の火曜と同じく,バーベルを使う筋トレの45分レッスンに参加。その後25分ほど6.5キロ程度の速さで競歩。
 
 工作は中断したまま。金曜日の講義が終わるまでは,手を付けるのは難しいだろう。ああ早く聞いてみたい。

 次はSSD導入と思っていたが,先達の苦闘を拝見していると,ちと臆病になってしまう。静かさと低発熱は魅力だが,プチフリーズは困る。


コメントの投稿


秘密にする
