長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

また山場

 昨日は外食して買物したこともあり,結局コンデンサーアレイの製作には手がつけられず。風呂でグイン125(ヤーンの選択)を読了して,アルスラーン戦記13(蛇王再臨)にかかった。そしてついついコーリアンの細長い板4枚セットをヤフオクで落札してしまった。使い道は,ケンウッドのKP9010の下に敷くのと,ローゼンダールとP-172を重ねる小ラックにして使おうかと考えている。


 今日は,ネットで希望しておいたタカチのカタログが届いた。RSオンラインのカタログよりちょっと薄いが,それでも電話帳なみの厚さでびっくりする。どうもネットのカタログでは読みづらいので,リアルカタログが欲しくなったのだ。ケースのサイズとか構造も勉強できるだろう。

 午前中に郵便局と病院(処方箋をもらうだけ)に行って,午後は薬局と銀行(が揃っているイオン)に行ったが,用事だけ済ませて家に戻った。持ち帰り仕事と研修の講義の準備をしなければならないので,テニスも行きたいが我慢する。
 とはいっても,仕事にたどり着くまでには儀式(心の準備)が必要で,ブログをチェックしたり,メールを書いたり。実際着手したのは午後4時過ぎだった。そして先ほど,ようやく結論が見えてきて,ほっと一息である。といっても次は研修の準備にかからないといけないが。
 仕事のときはBGMはSACDだ。PCオーディオは,手間が掛かるのと,同じPCで一太郎とCubaseを動かすと一太郎が遅くなっていらつくので,BGM向きではない。今日聞いたSACDは,先日届いた逸品館お薦めの格安のジャズボーカルのオムニバス盤「JAZZ for the wee small hours」 と大石学の「NEBULA」。前者は,流し聞きした感触としては,玉石混淆かな。飽くまで好みにあうかどうかという観点からですが。大石学は,上手くてメロディーメーカーである。やはりインストの方がBGM向きで,気が散らなくてよい。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。