長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

進展無し

 金曜日は,ようやく1週間が終わったという感じで,実に長く感じた。宿題はあるが,やる気は起こらず。
 夕食はイオンモール岡崎のフードコートへ。ペッパーランチの「ビーフペッパーランチ」という,要は石焼きビーフチャーハンみたいな感じのものを食べた。牛肉が意外といけて,そこそこだった。また,食べてもいいかな。
 その後はスポーツクラブへ。今週2回目である。やはり週3回は行きたい。しかし,今は仕事も溜まっているので,余裕がない。
 
 ディスプレイが大きくなったので,DVDで映画を見てみた。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」だ。劇場で見たときも良いと思ったが,改めて見ると,1回目には気付かなかったディテールに気付く。いつもの魔法シーンも磨きがかかっているが,思春期の心理や葛藤や愛憎がよく描かれている。今でもSRS-Z1から音出ししているので,サウンドも悪くないのだが,やはり「何ちゃってシアター」にしなければと思ってしまう。


 今日は,久しぶりに安城のラ・プーラルドでランチ。行きたい気持ちは強いのだが,ちょっと遠いので,いつも候補には挙がっても,選から漏れる。しかし,行ってみると,これだけ手の込んだ,美味しい料理を,この値段(デザート付きコースで2Kを切る)で出してくれるのは素晴らしい。
 帰りに散髪したり買物して戻ると夕方になっていた。夕食は簡単に済ませる。それから入浴したりネットをチェックしていたら結構な時間に。重い腰を上げて仕事に取りかかるが,寄り道が多く,明日に持ち越し。

 オーディオも,材料集めが未完で,リニア電源の本製作には取りかかれず。せめてコンデンサーアレイだけでもやっておきたい(願望)。


コメントの投稿


秘密にする
