長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

備忘録(大晦日から今日まで)

 何で休みが終わりそうになると急に忙しくなるのだろう。例年より3日も休みが長いのに,結局終わってみると,やり残したことばかり。
 長い休みであれば,何をしようかとか考えておくのだが,今回はそんな気も起こらなかった。

 済ませておくはずだった,秋月電子の安定化電源キット作りもまだである。もっとも,これは,基板に実装するパーツを,キット付属のものを使わず,ちょっとグレードアップしておこうという欲張った気持ちからであるが。

 ここ数日で書き残したことだけメモしておこう。

 大晦日に届いたのが, 小提琴奏者さんお薦めのヘンリク・シェリング演奏のバッハ/無伴奏ヴァイオリン・ソナタ&パルティータ,それもOIBPでない,改悪前の盤である。聞いてみると迫力が凄い。

 大晦日ということは,pcXのセールの最終日なので,迷った末,コンデンサーと抵抗を追加注文した。一応間に合ったが,まだ発送されていない(インボイスがメールされない。)。混み合ったせいだろうか。

 一昨日(3日)は,実家へ日帰りで。レコードを二十数枚持ち帰った。今回はクラシック系を持ってきた。

 昨日(4日)は,妻と太陽のカフェでランチバイキング。あっさり系のバイキングで,飲み物の種類も多く,お気に入りである。少し風邪気味なのと,休みの最後の日なので,夜はおとなしく自宅で過ごした。
 
 そして今日から仕事だったが,休み明けで身体が馴染んでいない。明日から頑張ろうと思う。
 帰宅後,三栄電波ドットコムに安定化電源キット用のコンデンサーと抵抗をいくつか注文した。明日発送してくれるということで,オフ会に何とか間に合う。

 夜,スポーツクラブへ。今年初めてのエアロ参加である。ちょっと新しい動きが入ると,追いつくのが大変である。しかし,マンネリにはならないから,それもいい。インストラクターとしては,少しずつ新しい動きを入れていかないと飽きられてしまうと考えるのだろう。
 そして帰宅したのが11時半。結局12時を過ぎてこれを書いている。今日も日付を遡らせないといけない。時刻を操作せずに済ますことは難しい。


コメントの投稿


秘密にする
