長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

あけましておめでとうございます

 旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

 早速ですが,正月らしく今年の目標です。
1 FF400,Premium2の電源部の自作
2 TU879Sのチューン
3 アナログ周辺環境の整備
4 戯れる会の例会に3回以上参加すること
です。
 それよりも何よりも
 ◎大物は買わず,新しい借金はしないこと
です。
 どうみても今年は無理ですが,来年こそ10M基準発振器を導入するためです。というわけで,今年は工作の実技習得の年と位置づけています。
 またその辺りの過程をできるだけ分かりやすく記録していきたいと思っておりますので,ご期待ください。


 大きな話題はこの程度にして,いつもの日常描写です。

 年が明けても,何が変わるでもなく,一日が過ぎていく。
 せいぜい餅を食べたぐらいで,今年は福袋を買う行列にも並ばなかった。とはいえ午後から妻の付き合いでイオンモール岡崎には行ってみた。レイクタウンに次いで全国第2位の広さという。町中よりも凄い人出である。真っ直ぐ歩けないほどだ。
 とはいえ,福袋の売行きが落ちているのか,夫婦ともブランドに全く興味がなく,福袋も,穴狙いというか,菓子とか日用品を狙うためか,良い買物ができた。

 夕方帰宅して,少しゴロ寝したら疲れが取れて,いよいよ,DACの比較に入る。
 今までのPerpetual P-3a(改)で定番のオッター&コステロを聞いてから,STELLAVOX ST2(改)に配線変えする(まだPremium2を交換していないので,DV-60のデジタル出力をつなぐ。)。早速音出し。小さな筐体からかなりハイレベルの音がいきなり出だす。
 しかし,PCオーディオからの音でないので,だいぶいつもと表現が異なる(P-3a(改)の場合でも同様。)。演出された音というか,過剰な装飾が付くようで,いわゆるドンシャリになるようだ。特に低音が過剰気味である。早くPremium2を交換して早くPCオーディオからの音を聞きたい。明日できるとよいが。
 そしてP-3a(改)を梱包した。明日発送しよう。

スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。