FC2ブログ
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

友人の自作フォノイコライザー復活

 午前中はテニス納め。友人たちと試合形式で2時間。下手になっていてパートナーに迷惑をかけた。これは精進しないと。

 午後は大掃除・・・というのもおこがましいが,担当のレンジ周りと外の道具置場周りを掃除した。やり出すとつい一生懸命になってしまう。無心になれて意外とストレス解消になる。

 それも終わって,先ほどから,ようやく先日からの課題に着手。
 まず,先日修理していただいたShowGさんの自作フォノイコライザーのチェック。無事左右とも出力された。そしてSNもよくハムも引かない(Plitronの効果もあるかも。)。JAZZは私好みに鳴る。Shelterよりもホットだが,定位はしっかりしている。しばらく電源を入れてなかったから本調子ではないはずなのに・・・。ZYXといい勝負になるのではないか。本当はZYXと比較できるはずだったが,私の手落ちですれ違いになったのが残念である。もっともZYXを買う予算があるわけでもないので,欲しくなっては困るのだから,それでよかったかもしれない。

 次にヤフオクでゲットしたサンワサプライのカテゴリー7のLANケーブルの導通チェック。これも問題なし。

 さて次はDACだ。だが,今日は時間切れかな。
スポンサーサイト





コメント


今年はリンクさせていただき、またご来店もしていただきありがとうございました。新年もよろしくお願い致します。
2008-12-31 水 11:21:47 /URL /hamond /編集

hamondさん
こちらこそ絹巻コンなど大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
2008-12-31 水 20:48:33 /URL /toku1209 /編集

コメントの投稿


秘密にする