長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

オーディオ・ベーシック

 昨日は忘年会で帰りにオーディオ・ベーシックを取りにショッピングセンター内の書店に寄った。改装のためしばらく閉店していて,最近オープンしたのだ。店も広くなった。ところが,定期購読なのに,名前を言っても本が出てこない。散々探しても,見つからず。在庫の本があったのでそれを買ったが,在庫がなければ手に入らなかったということだ。結局間違ったところに定期購読カードが入っていたらしい。こういうところが杜撰だと,ますますネットショップに客を取られかねない。

 ようやく入手したオーディオ・ベーシック,今回もマルチフォーカスチューニングや山本さんのUSBDACの記事,御田さんの記事等,読み応えのある記事がいくつかある。マルチフォーカスは,今でも,他人事として読むことが難しい。


 今日は,夕方,珍しく楽天オークションで,クラシック系のボーカルCD5枚セットを落札した。オッター,キャサリン・ジェンキンズ,ヘイリー,フィリッパ・ジョルダーノと有名所揃いなのに安い。ヤフオクと違って競争がきつくない。というか入札は私だけだった。正直穴場である。

 夕食後,今週初めてのスポーツクラブ。明日も仕事で行けないので1回きりしか行けない。間があいたせいか少し身体の切れが悪くなっていた。その後スーパー銭湯に寄って帰宅。ああすっきりした。お酒もいいけれど身体も動かしたいね。


コメントの投稿


秘密にする
