長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

ようやく好調に

 昨日は,休憩タイムで,家でゆったり。オフ会の感想を書いたり,関西行きの間見られなかった,何時も閲覧している沢山のブログを見たり。さすがに疲れも出たので,スポーツクラブも止めて夜は早く休んだ。

 今日は,仕事はやや余裕があり,家に戻っても,気力が残っていたので,スポーツクラブへ行く。いつものメニューをこなすが,最後のルームランナーを少し長めにしたところ,気持ちの良い汗が噴き出た。

 クラブに行く前にエリック・ドルフィーのFive Spot Vol.1のA面1曲目「Fire WALTZ」を再度聞いた。このLP,大阪の師匠宅へ持参して,聞かせていただいたのだが,そのとき,クリーニングと例の魔法の箱での静電気除去もしてもらったのだ。その成果に加えて,マイクロやAT15の慣らしが進んだためか,正直驚くほど良い音が出た。昔の第一次アナログ全盛期当時に感じた熱い音に近いが,もう少しクールで正確で切れの良い音だった。
 今日の組み合わせは,そろそろ返さないといけないZYXのアルチザン+マイクロBL-71+テクニカのAT-15Eaだ。マイクロとテクニカのペアはヤフオクに出品中で,入札が既に入っているので,間もなくお別れである。しかし,最後に良い音で聞けて本当に良かった。


コメントの投稿


秘密にする
