長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

BL-71動作確認

 今日は22回目の結婚記念日。天気予報は1日中曇り。最近は妻が更年期障害の傾向があるのか,天気が悪いと肩凝りや頭痛がひどい。そうすると私の指圧の出番になるわけだ。本当は食事に行きたいが,無理かもしれない。

 ところで,昨夜は,いったん仕事に区切りがついたところで,プリに続いて,マイクロBL-71も開梱し,インシュレーターを取り付け(外して移動したので),ベルトも取り替えてセッティングした。カートリッジはオーディオテクニカのAT-15Ea,シェルもカートリッジ付属のテクニカ製だ。

 これも最初はどっきりで,回転が不安定なのだ。ところがよく見たらベルトがプーリーにきちんと嵌っていないではないか。それで,ベルトを調整してみると回転むらは感じられなくなった。アームも,久しぶりのせいか動きが堅い。そこで何回もLPを反復してかけてみる。段々良くなってきたので,夜もターンテーブルは回したままで寝た。


 今朝起きて,まず,KENWOODを入手してすぐ買って,繰り返し聞いているエミール・ギレリスとベルリン・フィルのブラームス・ピアノ協奏曲2番を聞いてみると,回転は問題ない。そして次にYMOのテクノデリックを聞いた。音も力強さが出てきた。特に問題はないようだ。
 こうなると手放すのが惜しくなってくるが,2台置く場所はないし,資金も捻出しないといけないので,ヤフオクに出す準備をしよう。
BL71

スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。