長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト



コメントの投稿


秘密にする

だらだらした日

 昨日の疲れか,目覚めたら9時過ぎだった。少し遅い昼食を食べて,妻と喫茶店に行く。いつも源ばかりではということで,新規開拓することにした。英国風の喫茶店ということで期待して行ったのだが,結局客は我々一組だけで,余りに空ていて,返って居心地が悪かった。紅茶の種類も2種類のみだし,スコーンは品切れだった。ケーキはうまかったし,紅茶もまあまあだったが,多分もう行かないだろう。
 隣にスーパーマーケットがあったので寄ってみたら,店が入れ替わって新規オープンしたばかりということで,セールをしていた。たまには新しい店も目先が変わって良い。

 帰宅後,実家から持ってきたLPを聞いた。まず,昔の愛聴盤のエリック・ドルフィーのファイア・ワルツ。雄大な重低音は出ないが,それ以外はなかなか。次にオスカー・ピーターソンとシンガーズ・アンリミテッドのIN TUNE。1曲目のオープン・セサミが素晴らしい曲なのだが,悪くない。

 とにかくモノだらけになっているので,整理と処分を始めないといけないのだが,腰の重さがこういうときに出てしまう。
 動作確認ができたら,マイクロBL-71はヤフオクに出そうと思っている。プリアンプ(ミュージカル・フィディリティーP-172)は,無事に動けば,フォノイコライザーとして使えるか,Shelterと比較しようと思っている。
 この機会に,不要なCDを少し処分するつもりだ。もう聞かないCDもあるし,アナログ盤があっても,CDも持っているものが結構あるので,どちらか良い方を残せば良いわけだから。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
