長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの投稿


秘密にする

雑感

 今日は比較的仕事がスムーズに行き,一息つけた。ただ,まだ体調は不十分で,夕方熱っぽい。熱はほとんどないのを確認し,一応風邪薬を飲んでから,スポーツクラブへ。やや軽めのメニューにし,運動後の入浴は自宅に戻ってからにした。湯冷めが怖いからだ。用心したおかげか体調は悪化していない。

 ザ・キット屋の店主日記を愛読していて,過去から順に読んでいる。一時中断していたが,最近再開して,昨年7月まで来た。もちろん現在の日記も目を通すのだが,今日(10月22日付)は衝撃的な記事だった。在庫減らしのため,数機種を生産完了にするという。世界的な不況の影響が,そこまで来たということか,会計制度の改変の影響か。
 今回の生産完了商品を見ていると,入門向けの2機種(SV-16K,SV-17K)が共に完了になっているのが残念だ。エレキットとの棲み分けということなのだろうか。しかし,手配線の入門機種がなくなるのは,プリント基板を第1段階として,これから手配線という層には痛い。かく言う私も,その辺りに該当するわけだが。たまたま次にと考えていた機種は存続するので,自分的には安心だが,今後のオーディオのことを考えると悲しい。

 昨日買ったディスクの中で,曽根麻矢子に続き,トロンハイム・ソロイスツのDIVERTIMENTIを聞いた。素晴らしい録音だった。自然なサラウンドで,音に実在感がある。音の良さを強調しているのではなく,本当に自然体で,基礎体力があるという感じだ。
スポンサーサイト


コメントの投稿


秘密にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。