長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。
長年の趣味であるオーディオを中心に,ジャズボーカルなどなどの音楽,読んだ本や日々の出来事についての雑感などを書いていきます。




コメントの投稿


秘密にする

容疑者Xの献身

 今日は妻のお供で映画へ。「容疑者Xの献身」だ。人気テレビドラマ「ガリレオ」の劇場版である。少なくとも,中だるみはなく,最後まで引き込まれた。また,前からファンの松雪泰子さんが準主役であったのは嬉しかった。
 トリックが分かったつもりになって見ていたら,終盤近くでもう一段トリックがあって,それを隠すために,最初のトリックがあったことが最後に分かるということぐらいは書いてもネタばれにはならないだろう。

 夕方妻と長女と3人で吉野家で牛丼を食べてから,スーパーに寄ったら,鉄道忘れ物の販売の出店があった。今回はも出ていたので,何気なく見ていたら,思ったより出物がある。
 ついつい買い込んでしまった。
・ザ・ベスト・オブ・サキ1/サキ著
  有名な作品だが機会がなかったもの。
・生物と無生物のあいだ/福岡伸一著
  これはstill_crazyさんお薦めなので買ってみた。
・もう一度学びたいオペラ/西村理監修
  これは聴きどころ100選のCD付きで,新品同様が定価の3分の1ということで飛びついた。
・ダ・ヴィンチ・コード上下/ダン・ブラウン著(文庫版)
  これは手元に単行はあるが,なかなか読めないので,お風呂で読むために買ったもの。映画を先に見て,良かったので,原作も読みたかった。映画では分かりにくいところもあったので,原作を読むと分かるのではと期待した。
 
 帰ってみたら,ヤマト運輸が留守中に来ていたので,明日の午前中に再配達を頼んだ。置き場所を作るため,ラックの棚板を増やしておかないといけない。
 それに,何より手元にはソフトが全くないので,買い出しにも行きたい。そのうち実家に行って,取ってこないといけないが。



コメントの投稿


秘密にする
